当主からはじめるお正月の慣わし。 その家の行事はイタダキと呼ばれている。 大きな2段重ねのモチはもちろん鏡餅。 この家ではオカガミと呼んでいる。 その上には菱形のモチが置かれる。 なかには小豆が入っている。 その色は多いほど赤い。 そういうことか…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。