昭和32年に発刊された『桜井町史 続 民俗編』に「倉橋のむさいな」行事のことが書かれてあった。旧暦の7月14日に村の11、12歳の男の子や女の子たちが太鼓を打ちながら「むさいな」と囃して金福寺から出屋敷にある行者堂まで巡っていたという記事で…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。