2007-01-19 第二回理科フィールドワークin民博公園 自然観察会 第二回目の理科フィールドワークは「大和民俗公園の自然に親しもう」がテーマです。 雨予想の天気予報が心配されましたが、当日は雨の顔がやってこなくて、お日さんがさんさんとのぞかせる一日。 子供らは秋の自然を堪能してきました。 集まった参加者約200名のほとんどが矢田の県立民俗博物公園は始めてだそうで。 資料をもらって今日の注意事項を聞き入ります。 低学年と中高学年のグループに分かれて自然観察をスタート。 (H18.11.23 Kiss Digtal N撮影)