2009-06-24 続、術後六日目 むびょうそくさい 朝食はジャム、マーガリンが付いたパン、パンプキンサラダ、キウイ、牛乳。 食後の回診。 ガーゼ交換消毒など定例処置。 ハレはまだ少し残っている。 退院への道のりはまだまだだということで険しい。 9時半、便意をもよおしてトイレへ向かう。 排便の量は多いほうだ。 血は付着していない。 天使をコールしての消毒処置は気持ちのうえでも慣れてきている。 (H21. 6.24 SB912SH撮影)