2009-06-30 続、術後十二日目 むびょうそくさい 7時半、起床してから30分。 もよおしサインが突如出現。 普段ならほぼこの時間帯までにみられる現象だ。 スムーズな排便に気を良くする。 出血もなく、痛みも感じない。 朝食はご飯に梅干しと金山寺味噌が付いている。 ナスの胡麻和え、豆腐・ネギの味噌汁、バナナにジョア。 食後の医師回診。 消毒、軟膏処置は昨日より痛さがマシでしょうと医師はいうが痛さ度合いは‘3’で強烈。 (H21. 6.30 SB912SH撮影)